ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

大人になる歳25歳。宿題は山積み。友人は遥か高み。

最近、やりかけた宿題をそのままにして夏休みの終盤を迎えるような、そんな感じ日々を過ごしている。

 

山積みになったその宿題の数々をいつかはやらないといけないのに、現状維持を保ったまま進めずにいる。

 

車の免許があり、仕事でも使うのにほぼほぼ運転の練習をせずに日々を過ごし、パソコンが苦手だから少しでも使えるようにしなければならないのに仕事以外ではキーボードに触れもしない。家事を出来るようにしなくてはいけないのも分かってはいるけれど、未だに洗濯物を畳むことすらサボり気味で、ようやくできた彼女とは2ヶ月も経ったのに中々手を繋ぐことすら出来ずにいる。転職や独立も視野に入れてはいるものの何もせず、仕事のメールを見ることも億劫でいつも必要な情報を知らないままあたふたしている。ブログの更新なんてここ3.4ヶ月ほどしていない。

 

それどころか、いつも出勤は遅刻ギリギリで、ボロボロの革靴を履き、ワイシャツもアイロンがけもせず、部屋着の衣替えも済んでいない。

 

停滞と堕落の一途を辿る。

 

そんな中今日、中高時代の友人と飲んだ。

 

学生時代の友人と話す時は現状の話半分、学生時代の話半分で会話が進んでくのが常だが、今日はほんの少しの未来の話題が話に上がった。

 

友人の1人が結婚し、来年には新居に引越し、出産する予定だという。

 

なんとなく、25になる歳である自分の世代ならそろそろ結婚する人もいるとは思ったし、新居に住むなんて話もまあたまにきくようになったが、あまりにも身近な人がそんな話をするもんだから、きいたときの衝撃が凄まじい。

 

腹が出てるなと気づいたのは妊娠しているときいてからだが、よく見るとまあかなり出ていて、話をきく前ときいた後だとその友人に対する見方も変わってくる。

 

一児の母となるその友人は昔より大人びて見え、相対的に今の宿題が山積みになっている自分はとても子どもだと感じた。

 

もう大人である歳だと自覚させられた一日だった。

 

少しずつ宿題をやっていこうと思った。

 

結婚とか子どもを育てるとかはそれでもまだまだ先の話になると思うけれども、いつそうなってもいいように、大人になろう。

 

大人になっても今の子どものような性格が変わることはないようにしたいけれど。

 

せめて大人な子どもになれるように努力をしようと思う。

 

 

 

まぁ来週か再来週辺りから…。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20191019233745j:image