ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

なんかめちゃくちゃコミュ障になる時期ってあるよねって話

 

こんにちは!

 

 

タクです!

 

 

最近鬱気味な記事ばっかで申し訳ないです…💦

 

 

昔の記事でネガティブなことは書かないっ!って宣言したような気もしますが、何だかんだブログで吐き出しちゃってますねー💧

 

 

もももっ申し訳ない……💦

 

 

ハッピーアイスクリームって名前なのにハッピーをアイはスクリームできていないという…。

 

 

まあそういう時期だ、察してやろうって受け止めてもらえると助かります🙇

 

 

さてさて、ということでまだまだ鬱ぅな気分が抜けないので今回も少し鬱ぅなあるある話?をさせていただきたいと思います。

 

 

その名も

 

 

「会話が上手くできなくなる時期ってとことんできなくなるよね」

 

 

 

というお話。

 

 

 

スポーツでいうイップスに近い感じかなぁって思います。

 

 

 

前の記事で悪い雰囲気が苦手という話をして、その前の記事では人間関係に疲れきった云々の話をしたと思うのですが、一度人間関係でトラブルがあると、その人だけでなく、他の人ともなんだか上手く話せなくなってしまうってことありませんか??

 

 

僕はこのめちゃくちゃコミュ障になる時期が割と頻発していて、場合によっては相方クラスの親友とでさえ、何を話せば良いのやら分からなくなってしまいます。

 

 

相手の顔色ばっかり妙に伺ってしまって、ちょっと滑るだけで凹んで、もう話しかけてこないで欲しい…って思いながらも、誰とも喋らないのは寂しいってなるんですよね。

 

 

さらには普段わいわい話せてたことが急に出来なくなることに焦って、すぐに前の感じを取り戻そうとして、上手くいかなくて凹んでさらに話せなくなるという負の連鎖が続く…みたいな。

 

 

そんなことがあったりして泥沼がさらなる泥沼的な状態になってしまうことも多々あります。

 

 

そしてこのコミュ障な時期はすぐに治ることもあれば大分長期的に続くこともあります。

 

 

 

今回はこのコミュ障な時期がどれくらいで終わるのか…。

 

 

少し不安です…。

 

 

 

皆さんはもしそんなコミュ障な時期になってしまったらどう切り抜けてますか?

 

 

人によって対処法は違うと思いますが、早く切り抜けて気ままに生きたいなぁと思う日曜の夜。

 

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180827001616j:image