【ドラマ】グッド・ドクター 第6話 「私の赤ちゃんを救って・・・。湊が挑む!母体か子どもか」感想
こんにちは、こんばんは。クロです。
山﨑賢人さん主演ドラマ グッド・ドクター
第6話 「私の赤ちゃんを救って・・・。湊が挑む!母体か子どもか」感想です。
前回記事はこちら。
happyicecream-okaeshi.hatenablog.com
全体の感想として、やーっぱりこのドラマはヒューマンドラマ。
手術シーンはそれなりに見応えあるけど、湊先生の成長と患者たちの愛を観るドラマ。
高山先生にかなりの信頼をおかれてすごく嬉しそうだったところからの、お父さんに出会い自分に会いたかったと言われ更に有頂天になったところからのどん底。
あのキャラでのここまでの感情の落差を山﨑賢人さん素晴らしく上手に演じますよね。
最近慣れきっていた化け物演技力を改めて実感。
お兄さんの真相を知った湊先生はつぶれちゃいそうだったけど、乗り越えて、患者さんの家族に話すときの糧としていて、すっかりグッド・ドクターになってきてますね。
しょーもない父親でかわいそうだったけど、グッド・ドクターへの成長にはひと役買っていてそれだけは価値があった。
しかし毎回いい感じに感動させてくれるよね。
今回のピークは、帽子にまなみって描かれていたところ。
帽子取り出した辺りで、「あ!もしかして!」と思ったらちゃんと描いてあって、おおーって感じ。
まあ、前回が涙腺刺激しまくる内容だったから、今回はそれに比べると大丈夫だった。涙も出なく済んだし。
そんな素敵なヒューマン・医療ドラマとして終わるかと思ったら最後に副院長ブラックパート。
理事長買収決定してしまったか、、
副院長は言うまでもなく、あのグループ会社の偉い人も相当ブラックそうなのに、、
鷲津さんがどうにかTOBしてくれないかな(混ざってる)
しかも院長がステージⅣの癌……?
それはまさかの。
小児科が主な舞台のなかで院長の癌は誰が処置するんだ?
湊先生が治してグッド・ドクターになりました完ってやるのかな。
もしかしてそのまま病死しちゃう展開もあるのか…?
渡海先生が出てきて副院長の弱み握ってお金出させて治すのかな(混ざってる)
とまあ湊先生以外のとこも色々話が動き、後半戦の展開に期待。
それでは今回はこの辺で。
以上クロでした~