ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 大恋愛~僕を忘れる君と 第5話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

戸田恵梨香さん、ムロツヨシさん等出演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」第5話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 


第一章完結。
もうこれ最終回で良いですね。はい。

 

色々ツッコミどころはあったけど、ひとまず尚と真司が一緒になれて良かった。
すれ違いで9ヵ月間離ればなれだったところからの再会。
小ネタだと思っていた居酒屋の店員さんの話を伏線として、二人が別離していた時間の長さを感じさせた。

戸田恵梨香さんの演技の幅もすごかった。
メイクの仕方もあるのだろうけど、憔悴しきった鬱状態を外観から感じさせていたし、動きとか視線とか全体のオーラからも悲哀が溢れだしていて、元気だった尚とのギャップすごい。

 

そして今回も良かったですね~木村さん!笑
サンドウィッチマン富澤さんが演じていることを差し引いても非常に魅力的なキャラ。
牧師をやるってなった時は思わずコント始まるかと思っちゃったけど笑


ムロさんと富澤さんで結婚式のコント。面白そう。笑

 

あとはやっぱり井原先生が今回もキーマンになってくれましたね。
前にも書いたかもしれないけど、バラエティやってる松岡昌宏さんのは別人。
恋敵でありつつ二人の再会を取り持つ素敵な役割でした。

全然関係ないけど、井原先生のお見合いは9ヶ月間進まなかったのかな。
前回の人はまあまあ良かったと思うけどね。
井原先生にも幸あれ。

 

次から第二章。
観たいけど観たくないね。
幸せ絶頂のここで辞めにしてくれ…
本格的な闘病パートは辛いって…
とは言え、まだ半分くらい残っているわけで…

新キャストも加わりどうなっていくでしょうか。
木南さんのキャラとか結構掻き乱すのかな?
MCIの他の患者さんも出てくるようだったし、新たな展開楽しみです。
観たいけど観たくない。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング