ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ SUITS/スーツ 第10話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

織田裕二さん、中島裕翔さん、新木優子さん等出演ドラマ「SUITS/スーツ」第10話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

  

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


最終章序章。
全体的に締まった回だったかな。
締まった回だったけど、色々ぶつ切れだったようにも感じる。
お肉焼きながら観ていたせいで入り込めなかったってのもあるかもしれないけど。
だから今回はいつもにまして個条書き調でお届け。

 

冒頭、遊星の暴走で鈴木先生の正体がバレる。
どうなるかと思いきや、意外とあっさりだった。
もっとこの世の終わりみたいになるかと思った。

 

ファームに残す条件として、鈴木先生VS蟹江先生。
蟹江先生が最高に卑怯だった笑
最近なんかいい人キャラっぽくもなっていたけど、やっぱりこの人は正真正銘の卑怯もの笑
鈴木先生が甲斐先生流のわなを使って蟹江先生をはめたのは面白かった。
でも、クライアントの要望を叶えた鈴木先生よりも、企業財務に詳しい蟹江先生が結局勝利を奪い取ったってのは少しリアル。
あの決着の付け方は、次回に繋がる終わり方だったてのもあるけど、何か日本のドラマっぽくなかったかな。洋ドラマっぽかった。

 

今回の見所は、甲斐先生の葛藤。
今まで皮肉屋で通ってた人だから、あんなにもやもやした表情は新鮮。
蟹江先生の言動に自分を照らし合わせて激怒するところも、今まではなかった描写。すごーく人間味が出たね。

 

そして、まさかのジョーカー。
玉井さん。中村アンさん。
有能秘書ってだけじゃなくとっても先生思いでした。

 

あとは、特別ゲストの市川海老蔵さん。
この第10話だけだと、すこーし弱かったかな?
甲斐先生には頭が上がらないって感じだと、どうしても弱いよね。いつだかの竹中直人さんの方が強敵感あった。
でも終盤は不穏な動きもあったし、最終回でどんな振る舞いが見られるか注目ですね。

 

甲斐先生の過去との決着
鈴木先生の正体
三角関係
などなどなど。
最終回も見所いっぱいですね。
第2シーズンもあるかな ?

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~