ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ SUITS/スーツ 第9話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

織田裕二さん、中島裕翔さん、新木優子さん等出演ドラマ「SUITS/スーツ」第9話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

かなりバランスの良い回。
甲斐先生と鈴木先生の良い師弟関係が見えて、クライマックスに繋がるニセモノとホンモノについても触れられて、恋愛多角関係にも触れられて。
15分の拡大版を間延びせず上手く使えていて、後の展開にわくわくした。

 

鈴木先生が大暴走だったけど、初回と同じくらいしっかり特殊の記憶力使えてた。
他の回はあんまり記憶力活かせていなくて、せっかくの特徴が目立っていなかったからね。
経歴詐称の大河原さんを他人事に思えず、不法侵入するは証拠の捏造を試みるはでかなり泥臭くがんばっていた。
そんなんだからただの警備員に捕まっちゃうけど、そこは甲斐先生がちゃんと守ってくれた。ナイスなペアだね。
甲斐先生は依頼人の利益だけを考えているようで、自らのことも自分達のファームのことも、正義についても考えていて、流石シニア昇格。

 

そんなシニアに昇格した甲斐先生と比べて、蟹江先生は踏んだり蹴ったりでしたね笑
ライバルにシニア昇格先を越され、美女とご一緒できたと舞い上がってたらハニートラップで、事務所で若手弁護士とパラリーガルがキスしてるのを目撃してしまい。
いつもの毒舌は完全になりを潜めてしまっていましたね。
でも、ボウリングはお上手でした。
ボクシングやったり居合いをやったりボウリングもやったり、相変わらず意外と多才。

 

他方、多角関係もいよいよ終盤戦へ。大恋愛が加速する。

砂里がかわいらしい。
個人的には砂里の方が聖澤さんよりも好みかも。
でも途中で一瞬愛莉出てきましたね。
ボウリングのトイレで、あの美人弁護士に本当は?って尋ねるところ。
それまでかわいらしい砂里だったのに、急に愛莉が出てきて思わず笑ってしまった。

一方、聖澤さんも自分の感情を抑えきれなくなって、思わず鈴木先生にキスをした。
あのキスはすごく聖澤さんっぽかったように見えた。前回の砂里とは違って、弱気だけど、意を決して、って感じ。
1つの動きであんなに感情を表すことが出来て、新木優子さんすごい。

大輔が羨ましいですね。笑

そして、砂里が振られたことで遊星が動き出した!
この期に及んで遊星はまだ大輔の邪魔をするのか、、
最後には味方になってくれると信じたいところですが、どうでしょうか。。

 

いよいよあと残り2話か。
特別ゲストに市川海老蔵さん!
最近歌舞伎役者がドラマに出るの増えているけど、市川海老蔵さんはすごい。
竹中直人さんが出てきた時よりも存在感ありそうかな。

でも来週はもしかしたらリアタイできないかもしれない。
たしかTHE W があった気がしたから。
賞レースとかスポーツはリアルタイムで観ないと臨場感薄まっちゃうからね。
まあどっち観るかはわかんないけどね。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~