ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 絶対零度 第7話 「仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!」 感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ 絶対零度 第7話 「仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!」感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


今回は、緊張と緩和の回だった印象。
衝撃的だった前回の反動からか、序盤~中盤はゆっくりとしたテンポに感じた。
ゆっくりとしたテンポの中で、未犯チームのそれぞれが田村さんのことに向き合っていたように見えた。

 

そんな緩和シーンが続いた中でも、井沢さんと山内さんのシーンはかなり見応えがある。
井沢さん東堂さんのシーンもかな。
沢村一樹さんの演技がすご過ぎる。
あの人は常に緊張と緩和を体現してるように感じた。
横山裕さんも伊藤淳史さんも、沢村さんとの相乗効果でかなり色の濃いシーンが出来上がってた。

 

そして最後の20分くらいは一気にテンポあがって引き込まれた。
アクションシーンはやっぱり分かりやすく見入っちゃうよね。
田切さんのナイスアクション素敵。

あとはやっぱり、今回は南くんだね。
田村さんの時計を使って皆に無線発信したの良かったよ。
バラバラになりそうだった未犯チームが、今までよりも強くまとまった気がする。
資料課の南くんじゃなくて未犯チームのヒーロー南くんになってたね。

 

南くんと言えば、板倉さんとの関係性が少し発展。
どっちかと言うと板倉さんからの一方的な感じなのかな?
南くんは気付いていないような感じだったし。
終盤に向けてますます緊張のシーンが続いていくだろうから、この二人の進展には注目ですね。

 

そして、今まで遠ざかっていた桜木さんにもここに来て触れてきた。
しかも井沢さんの過去と関連があるとな。
残り3話か4話だと思うけど、どのように着地していくのか。たのしみ。

 

最後に今回のかわいい小田切さんポイント
オムライスよかったな~笑
田切さんと言うか本田翼さんにオムライス作って貰えるなんて幸せものだなあ~笑
オムライス食べたくなっちゃったよ。

好きな人と食べるオムライス、良いですね。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング