ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 初回感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


ドラマ「ハケン占い師アタル」初回感想です。

 

このドラマは予告の段階で結構楽しみにしてたやつ!
なのに危うく見逃してしまうところだった。
何か勝手に火曜21時の枠だと勘違いしてた。
ぐるナイ終わって、新メンバーはノブさんと土屋太鳳さんか~なんて思いながら、22時からのドラマQUEENまでゆっくりお皿洗って面白そうなテレビあったら観ようかな~なんて番組表見て気付いた!
危なかったよ。

 

さて。本編。
先が予想できないドラマで面白かったです。
楽しみにしていたドラマだけど事前情報は全くなしだったからどんな感じかなと思っていたけど、テイストはかなり好み。
家政婦のミタの脚本家さんなんだよね。
クセのあるキャラを上手いこと使ってる。

 

まず開幕から志田未来さんが可愛らしすぎた。
久しぶりにドラマで観たけど、相変わらずですね。
優柔不断で、自分を持ってなくて、でも真面目で優しくて、とっても似合った役柄。
でもやっぱり泣きの演技が似合いすぎる。
女王の教室の時からずっと、顔くしゃくしゃにして泣くのが上手な役者さんだよね。

 

会社の面々も、クセが強いながらも絶妙にリアル。
あーいるよねこんな人~っていうラインにちょうど乗っかる人たち。
それをあの豪華キャスト陣が演じるのだからすごいよね。
及川光博さん、板谷由夏さん、小澤征悦さん、間宮祥太朗さん、志尊淳って豪華すぎる。
たばたさん役の野波麻帆さんだけ初めて観て最初菜々緒さんみたいと思ったけど、すごくぽくて良かった。

 

そしてやっぱり一番は杉咲花さん。
やっぱりこの人はすごいな。
にこにこした新人アタルちゃんと、元天才占い師のアタルを見事に演じ分けている。
本当の素はどっちなんだろ。

昨年の花のち晴れでの江戸川音は「だね」と「ほんとしろょうもない」が口ぐせだったけど、このアタルは「喜んで」が口ぐせになるかも。
最後、神田ちゃんから友達になってと言われたとき、「喜んで」を期待した人多かったんじゃないかな?

 

しかし、今後の展開が見えないドラマだなあ。
今回は神田ちゃんが主役級だったけど、毎回主役は変わっていく感じかな?毎回アタルの占いを受けて、少しずつ変わっていくのかな。
予告を観ると、次は間宮祥太朗さんかな。
あのボンボンの空元気キャラは結構好きかも。悪い人ではないよね笑
個人的には志尊淳さんの役にフィーチャーする回は気になる。
あのすぐにでも転職したそうな感じの彼が、アタルの占いで何を思うのか。
そしてアタル自身の過去にスポットを当てた回も終盤の方にはありそうだよね。
そっちもかなり興味ある。次回以降も楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~