ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】グッド・ドクター 最終回感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

山﨑賢人さん主演ドラマ 「グッド・ドクター」 最終回感想です。


前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


終わりましたね。
山﨑賢人さんの新境地。
まだまだ僕は山﨑賢人さんファン歴短いけど、間違えなく今までの山﨑賢人とは全く別物だった。
終盤はもはや湊先生に慣れすぎてたけど、ふとCMで見慣れた山﨑賢人さんが出てくると改めて演技力の高さを実感する。
表情や声色だけでなく、歩き方も立ち姿勢もおにぎりの食べ方まで、相当研究したんだろうな。

 

本編。
このドラマらしい最終回だった。
回を重ねるごとに少しずつグッド・ドクターに向けてレベルアップしていた湊先生だったけど、間宮先生に引継担当を任され、高山先生によくやったと言われ、院長に一人前の小児科医だ(のようなこと)と言われ、すっかり成長しましたね。
湊先生の言動のお陰で、美咲ちゃん家族は決意を固め、伊代ちゃん姉妹は救われた。
伊代ちゃんにも、湊先生が担当で良かったって言われてたね。
伊代ちゃん、不憫過ぎると思っていたけど、ようやく普通の女の子に戻れつつあって、車椅子バスケの試合も観に行くようなこと言ってたし、彼女自身も小児科医を目指すって、なんか、いいね。

 

でも1個気になったのは、ドナーの順番ってそんなすぐ来るんだっけ?
コードブルーとか他の医療ドラマ観てると、ドナーの順番来るまでに何年も待つのはざらみたいな感じじゃなかったっけ?
まあどうだとしてもその辺にツッコミ入れるのは野暮か。

 

15分拡大だったけど、もう少し時間欲しかったな~。
湊先生と瀬戸先生の関係性はあれで良いと思うし、
高山先生と理事長も良い関係性で終わったと思う。
でも、他の先生・看護士たちや子どもたち、院長副院長はもっと観たかった。


副院長はまさかの最終回喋ったのワンカットだけ。
最後の辞表と銀行員の名刺は、病院を裏切りかけたことを自白して潔く去ったってことかな?
前回の亮平くんや今回の二人のことで医者としての矜持を持ち直したのかな。


あと、院長は病気になっててもなってなくても一緒じゃなかった?
てっきり最終回は湊先生や高山先生が院長を直すのかなとも思っていたけど、よく考えたら二人とも小児科医だったわ笑
あくまでブラックペアンやドクターXとは違うヒューマンドラマ色の強い医療ドラマでした。

 

次のクールのドラマも予告の感じだと面白そうかも。
何とか流星群。

全然関係ないけど、秋クールで流星群とか言うと流星の絆を思い出す。
あのドラマ、もう10年前ですって。
なんかこわいわ。
懐かしいとか通りすぎてこわい。10年前の日々を思い出そうとすると、胸がきゅーってなって辛い。こわい。
10年という長さの時の感じ方とか色々話がそれちゃいそうだからこの辺で辞めておこう笑

 

グッド・ドクター、良いドラマでした。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング