ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】ヒモメン 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今回は、昨日から始まった土曜深夜ドラマ「ヒモメン」の感想です。

 

前に予告をちらっと観て、川口春奈×窪田正孝という個人的好きな女優×個人的好きな俳優のドラマでめちゃくちゃ面白そうだなと思ってたけど、初回はやはりめちゃくちゃ面白かった!

 

テンポのよいコメディは観てて楽しいね。
物語の設定が非常に分かりやすいし、登場人物も多すぎないから分かりやすい。
推理ものとかサスペンスものとか色々頭使いながらの作品も面白いけど、あたま空っぽに近い状態で観られるコメディはいいね。
小ボケもたくさんありつつテンポ良いからずっと笑ってられる。
言いくるめられる→お皿洗う→ドライヤー髪ふぁさー→寝る→目見開いて気付く→隣で寝てる姿見て許しちゃう
の流れは定番になっていくのだろうけど面白かった。

 

それにしても、翔ちゃんほんとしょーもない笑
しょーもなさ過ぎる。
いつ江戸川音ちゃんが出てきて「あんたってほんとしょーない!!」って言ってくれるのか期待したくらいにしょーもない。

これはドラマだから、そして何より窪田正孝さんだから許されるキャラだな笑
他の人がこんなんやってたら相当やばいことになってそう。

あとは翔ちゃんのしょうもなさが笑って済む範囲で毎回収まればいいな。
今回は途中翔ちゃんのクズ度高くてゆりこぶちギレてたけど、視聴者的には(僕個人的には)まだセーフ。
特別個室での謎の全力無職主張はちょっとかっこよかったし。

でもヒモに対してつらい過去がある人は観にくいかも…?
社会派ブログじゃないからヒモの是非とかについてつっこむのはやめとく。。

 

川口春奈さんもといゆりこちゃんかわいらしかったなあ。

1年前の、「愛してたって、秘密はある。」では献身的だけどなかなか辛い役回りだったけど、今回は別のベクトルで辛い役回り笑 

 

あとは、翔ちゃんに次いでYOU師長もしょーもなかった笑
ありゃ人望ないだろうな笑

勝地涼さん演じる池目先生が悪役というか恋敵になっていく様子だけど、最後のゴミ箱の件なんか観るにこの人も憎めない愛すべき悪役になっていくのかな。

 

次回はゆりこの家族登場みたいだけど、翔ちゃんはどう乗り越えるのか、そして最終的にしっかり働くようになるのか、たのしみ。

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング