ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


杉咲花さん、志田未来さん等出演ドラマ「ハケン占い師アタル」第2話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

今回は間宮祥太朗さんの回。
僕たちがやりました、とか、ゼロの印象が強かったから、あんな役も出来るのだなと。


ボンボンだけど、すごく良い子。

親がお金持ちなことを鼻にかけてるヤナヤツヤナヤツヤナヤツなやつよりよっぽど良い人だよ。
邪気がない、純粋。
アタルちゃんの言う通りだ。

序盤でこんな回作られるともう目黒くんのファンでいないわけにはいかないでしょ。
終始最高だった。

 

特に、最後のコンペのシーン、めちゃくちゃに笑った。
田端さんと上野さんの漫才。
慌てふためく大崎さん、神田さん。
ここでも辞めたがる品川くん。
渾身の繋ぎを見せる田端さん。
最後に目黒くんの魂の叫び。

 

そして、登場人物たちの名前が全部山手線の駅名なのか!
神田に目黒に品川、田端に上野に大崎、部長が代々木!
前回は全然気付かなかった!
名前覚えやすいし、ユニークだね。

 

あとは、今回もでましたね。
「喜んで。」
完全に口癖と捉えて良さそうですね。
「だね」「ほんとしょーもない」に比べて汎用性は低そうだけど。
「それについては言いたくありません」も隠れ口癖か。
目黒くんも田端さんもそれぞれの口癖あるし、部長のエレベーターの件とか、毎回定番の小ネタが続くのかな。

 

占いスイッチ入った時のアタルちゃんの変貌ぶりはやっぱりすごいね笑
口は悪いし、超攻撃的。
でも最後はちゃんと味方になってくれる。すごいツンデレ
占いモードが終わって、普段のニコニコで「喜んで」、って言うの観たら思わず、「すごっ」って声が漏れたよ。
20代前半の若手女優組でもこれができるのは杉咲花さんだけかな。

 

パターンとしては毎回同じ展開が当面続きそうだけど、飽きずに観られそうだ。
最後に清掃業者に物を捨てることで過去と決別するんだね。

次はとうとう品川くん回!
次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~