ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第4話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

  

菅田将暉さん、永野芽郁さん等出演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」第4話感想です。

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 


 

 

開幕から今までの伏線回収&真相解明。
初回で刺された彼は初めから柊先生と組んでいた訳じゃなかった様子。
そのままポンポンと謎が明かされていくかと思いきや良いとこで終わってしまった。

 

一方、生徒サイドの人間関係に少し変化が。
香帆と茅野はしっかり仲直り。
仲直りを認めようとしないのは香帆らしいね。

臭い→私に惚れてるの件は笑った。
でもそこから内紛発生。
監禁生活も4日目に入り、ギスギスし始める生徒たち。

それも今回の一件で解消されるかな。
甲斐くんの事情はちょっとズルいよね。
男子同士のケンカというか友情と言うか、あの感じはちょっとごくせんみたいだなと思いました。

ちゃっかりあのぽっちゃりしてる子と須永くん?が近くにいて、あれは最終回までにカップルになると予想します笑

カップルと言えば、福原遥さん役の子、彼氏が生きていることがわかって良かったね。

 

他方警察サイド。
郡司さん強かった。
新キャラベルムズのボスをあっさり制圧。
先週やられていて、2連敗するわけにはいかないからね。

大友康平刑事は今回あまり出番なかったけど、彼と柊先生の繋がりについては未回収の伏線だからな~。

残りもたくさん伏線残りつつ、新キャラ出てきてまた伏線が散らばった。
ベルムズを絡めつつ、相楽文香さんも大きなカギだからね。
恐らく相楽文香さんが一番の大きな原因なはずだけど、それが景山さんと何の関係があるのか、お父さんは何を隠しているのか。
次回で第一部完結みたいだから、ある程度整理されるかな。
柊先生の腰についてもか。何かの病気か?以前の戦いの後遺症?

今までは症状出ていない様子だったけどね。戦隊ヒーローも関係あるかな。

 

武智先生は、、
関係ないお笑いパートかな。
今回の武智先生もほんとしょーもない笑
そして堀田茜さんのツッコミ笑
中途半端にノブさんに寄ったツッコミ笑

 

次は愛莉様の回!
まさか新キャラと愛莉様が繋がっていたとは。
てか役名本当は愛莉じゃないけど、あんまり名前呼ばれる機会なくて覚えてないし愛莉様の印象がやっぱり強すぎるから次回で役名覚えてもきっと愛莉様と書くと思う笑
そんなわけで次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~