ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第3話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

  

菅田将暉さん、永野芽郁さん等出演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」第3話感想です。

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

良いね。
頭から緊張感のある第3話でした。

 

冒頭、柊先生VS大友康平刑事。
銃を突きつけ、序盤から大荒れか、、と思いきやなんだあれ??
二人がまさかのグル。
全く持って予想外過ぎる展開。
ますます柊先生の目的がわからない。
大友さんが協力する理由もわからない。
明日への活力、とは。

椎名警部補の過去もフォーカスされ始め、裏の主役は郡司さんって感じかな。

柊先生の元恋人もキーマンのはずだけど、まだ動きは少なめ。どこで出てくるかな。

 

一方教室サイドでは、今まであまり注目されていなかった生徒たちにスポットが当たり始める。
いやまあ29名もいるんだから、永野さん川栄さん等の主役級だけでなく他の美男美女たちも使わないともったいないですもんね。

イケメンサッカー部の逆怨みでしたが、最後かっこ良くてなんか帳消しみたいな雰囲気に。
いやでもよく考えたらあれでプラマイ0ですよね。
もとが悪いと、ちょっといいことしたら一気に評価上がるみたいな。
それよりもずっと地味でも善行積んでる人の方が立派だよ的な笑
まあそこまで突っ込んでもしょうがないですが。

 

それにしても、今回も愛莉様(今田美桜さん)の女王様っぷりは凄かったですね。
目立ったのは1シーンだけだったけど、存在感は強い。
早くフィーチャーされる回来ないかな。

 

なんて思ってたのですが、もしかするとフィーチャーされる回がないまま急展開していくかも?
1話で殺されたと思われていた彼も、今回の爆発で犠牲になったと思われた5人も全員生存。
本当に殺してはないんだろうなあと今までも思わせつつ、このタイミングで視聴者にはネタバラシ。
なぜこのタイミングで??
内通者は最初に殺された役の人なのかな??

次回は男子陣のリーダー格の金髪くんにフィーチャーしながら、またしても柊先生流血での真相暴露?
真相、間近。みたいな煽りフレーズだったけど、4話で真相出しちゃって後半持つのでしょうか。

まあ観てみてのお楽しみか。
次回は初回以来のリアタイができそうで、楽しみです。 

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~