ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】ヒモメン 最終回感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

窪田正孝さん、川口春奈さん出演ドラマ「ヒモメン」最終回 感想です。


前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


最終回も笑った。
序盤に比べてここ数回はコメディタッチ薄めにも感じてたから、今回は久しぶりに結構笑った。
ナレーションが効いてたね。キートンさん。
池目先生とナレーションの掛け合い(?)で序盤から笑った。

 

そして今回のMVPは池目先生かな。
翔ちゃんとゆりこが上手くいったことのほとんどは池目先生のアシストのおかげ。
特に最後の3択は良かった。
コメディタッチの薄いまともな恋愛ドラマだったらもっとかっこよく映ったかな。(このドラマがまともじゃないとは言ってない笑)

顔芸に加えて、ここ2話くらいではゆりこへの全開な気持ちをかわされる芸もついて、序盤~中盤の愛すべき恋敵役の頃と比べて超魅力アップだった。
池目先生にフィーチャーしたスピンオフも観たい笑

 

チーム裏和野病院の結束も良かった。
池目先生だけかと思いきや、ナースの皆様に加えてYOU看護士長まで。
今までは部下に責任擦り付けてたYOUさんが、今回の件は自分の責任、と潔く受け止めてたのはかっこよかった。

 

そして、最後にしていよいよ翔ちゃんは自分の意思で働いた。
一時間しかもたなかったけど、1,000円しか稼げなかったけど、大好きなゆりこのために初めて自分から働いたのは良いね。
その1,000円を今までのツケではなくてゆりこへのご祝儀に宛てたあばしりの大将も優しいね。

 

でも、最後一件落着元通りみたいになってたけど、ゆりこも相当人のこと振り回したよね。
たっちゃん目線で考えたら、ドイツに後から来てくれると思った人が一向に来ないわけだからね。
まあ翔ちゃんのゆりこの物語なわけで、そっちを考えるのは野暮ってもんか。

 

とにかく、脱力して観られる素敵なドラマでした。
元々好きだった窪田正孝さん、川口春奈さんのことももっと好きになりました。
お疲れさまでした。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング