ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】絶対零度 第8話 「殺人は花嫁のために」感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ 絶対零度 第8話 「殺人は花嫁のために」感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

今回は内容盛りだくさん。ゲストも豪華。
テンポも良くて、本筋も今後を見据えての話も小ネタもどれも良い塩梅でよかったね。

 

でも本筋はちょっと二時間サスペンスみたいだった笑
心臓移植、偽装殺人、結婚式、復讐、、、。
二時間サスペンスでよくあるテーマで溢れていたからかな。
それでもそんな盛りだくさんの内容を一時間で纏めてるんだからやっぱすごいよね。

それから、久々に少し相棒感があった笑
全体通したらほとんどないんだけど、教会のドアが開いて、砂田さんが入って来たときの楽曲、拳銃と相まって超相棒だった。
わかってくれる人いるかな?笑
タイトルの「殺人は花嫁のために」ってのも相棒感あるような気もする。そんなことないか笑


本筋から外れたところだと、井沢さんが口にする「復讐」って言葉の多さが気になった。
そんでそれを小田切さんが気にかけてるような様子も見えた。
「復讐の炎はどんな火よりも消えにくい(意訳)」みたいなのは、砂田さんのこと言ってるようで井沢さん自身のことなのかな。
田切さんが最後に言ってた「いつか幸せになって欲しい(意訳)」ってのも、砂田さんに向けてはもちろん井沢さんにもって感じがした。
彷徨う殺意を持ち続ける井沢さん、とっても魅力的過ぎる。
このドラマの主役としてすんばらしいキャラだよね。

 

横山裕さんもとい山内さんはいつもより心なしか出番少なめだった?
でもいつもと違うような表情だったり言動だったりがあったね。

 

田切さんはいつも通りかわいい笑
今回のゲストは白石麻衣さんで、かわいらしかったけど僕には本田翼さんの方がタイプだ笑
冒頭から中盤の、井沢さんとカップル演じてる時の少しがら悪そうなとこはいつも通りかわいいし、山内さんにいもけんぴ差し入れてるところとかギャップいいね。
こんな分かりやす過ぎるギャップでいいねとか言っちゃうの、僕は相当チョロいかもしれないなあ笑

 

あとは南くん×板倉さん。
まさかの音つきだったのはわらった笑
やっぱり板倉さんの一方的なやつだね。がんばれ二人。

 

ゲストの白石さんは、ドラマ出てるの初めて観たけど普通に自然だったと思う。
乃木坂の人だよね?月9ドラマのこのタイミングで結構良い役ゲストでこなせるなんてすごい。
たぶん名前と顔覚えた。

 

最後はやっぱり、もう一人のゲストの北大路欣也さんかな。
今までのシリーズ観ていなかったからどんな人なのかよくわからなかったのが少しざんねん。
井沢さんや東堂さんより手強そうだな、、。
でも今まで味方だったわけで、敵にはならないよね。
最後に電話していたのも前シリーズの登場人物なのかな?
カメ?って言ってた?だれだろ。
相棒の世界観に少し浸かってたから亀山さんもとい寺脇康文さんしか出てこないや笑

 

次回、第9話。
桜木さんも出てきそうだし、いよいよクライマックスか。
あと2話かな?3話かな?
なんか今クール一瞬だな、、、。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング