ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】絶対零度 第9話 「SPの悲しい殺人」感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ 絶対零度 第9話 「最強SPの悲しい殺人」感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


今回も緊迫感あって良かった。
ミハンが出した人物も魅力的だった。
井沢さんとの絡ませた方が最高だった。
石塚さんが殺人を起こさなかった今回が、ミハンシステムの功績を物語ってるね。
今までみたいに、身内の復讐や単純な殺意で殺人を起こそうとする人と違って、自分の中の正義との葛藤素晴らしい。
しかも最後に食い止める井沢さんが本当に最高。

 

いつも書いてるけど、このドラマのこのテーマで井沢さんのキャラクターが最高にマッチしている。最高に魅力的過ぎる。
自分の中に彷徨う殺意を潜めながら、他の人たちが一線を越えないように尽力する。

第1話から度々言っている一線を越えるって表現、最初は某芸人さんのせいでネタみたいに聞こえてたけどどんどん緊張感のある表現と感じるようになってきた。

真犯人が出てきた時に彷徨う殺意がどうなるのかっていう大きなテーマもあるし、沢村一樹さんの演技力の高さも相まって最高。

 

復讐に取りつかれた井沢さんとミハンを立ち上げ正義の選択をした東堂さんとの対比って視点もいいね。

「(最悪の場合石塚さんを殺すことが)間違っていますか」
「間違っていると思っていますか」

のやり取り最高。
井沢さんが本気で東堂さんをすげーと思ってて本気で東堂さんの正義を信じているのが見えて、関係性素敵。

 

あとは今日のキュート小田切さんpointのコーナー。
車に戻って井沢さんに、お水とお茶どっちが良いか聞く、言われた方渡す、が、あんぱんは渡したくない。
ここね、ここ。
えー私も食べたいんだけど、って目がかわいらしい笑
南くんへのツンと、最後の子供への笑顔のデレもよい。

 

そして最後の展開はなんかもう、うわ~ってなっちゃったよ。

山内さんが殴られまくってる
→銃を持つ腕を追っていくアングル
→その後ろから桜木さん!!!
→カットアウトからの成敗
→山内さんと桜木さんいよいよ再会!!!
→すぐいなくなっちゃうのか
→井沢さん!!!桜木さんと初対面!!!
→まさかの!!銃を向ける!!なぜ!!!!

とまあ、あのわずか1分くらい?の長さで完っ全っに魅了されたよ。

今シーズンから観始めた僕ですらこうだったのだから、第1シーズンからのファンには鳥肌ものだったよねきっと。

 

次回いよいよ最終回。。。
桜木さんと井沢さんの事件が繋がる。。
井沢さんの彷徨う殺意はどうなってしまうのか。
もうたのしみだね。たのしみ。
田切さんの本田翼さんを観られるのも最後。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング