ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

なんて無駄が多い世の中、はぁぁぁぁぁぁぁん。

どーも。タクです。

突然ですが、世の中無駄なものが多いと思います。

自分の知らないところで無駄なものが多い分には自分に関係がないのでまあ別にいいと思うのですが、無駄なものに無理やり付き合わされることになるのなら、無駄は極力無くすべきだと感じます。


本当無駄なものは無くなって欲しい。


眠い寝たい帰りたい。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!






では、無駄なものに無理やり付き合わされるとはどういうことなのか……。


たとえば。。。

無駄に年中無休な仕事。

年中無休で誰かが働いてる分には好きにすればいいと思いますが、その年中無休に自分が組み込まれたらどうでしょう。
休みたい時に休めないし、いつも誰かのために生きていかなければなりません。
友人や家族がのんびりと過ごしている中、自分だけが働かないといけない、本当はぁぁぁぁぁぁぁんな案件です。



たとえば。。。

無駄な報・連・相。

必要なことを伝えることは必要だとは思いますが、伝えなくても分かるようなことをいちいち報告しなければならないだけでなく、報告の仕方まで細かく言われるのは無駄だなと思います。
言葉遣いや送るタイミング、誰を経由して送るのかとか無駄に細かいルール…。

はぁぁぁぁぁぁぁん。

そんなことに時間を使っていたら本来やるべき業務が進まない。帰るのが遅くなる。寝る時間が減る。本当はぁぁぁぁぁぁぁんな案件です。




たとえば。。。

無駄なイベント。

運動会とか忘年会とか親睦を目的としたイベントは時に人と人の良好な関係を築きます…。

はぁぁぁぁぁぁぁん。

そんなの知ったことではありません。良好な関係ってそもそも仕事をしていく中で築くものですし、強制参加のイベントで休日や放課後を潰されて良好な関係を築けるわけがないじゃないですか。


本当はぁぁぁぁぁぁぁんな案件です。


他にもはぁぁぁぁぁぁぁんな案件……ではなく、無駄なことって社会ではたくさんあると思います。

無駄に細かいマナー。
無駄に多い業務。
無駄に厳しい上下関係
…etc。

無駄なものをどんどん削除していってもっと自由に生きる時間が増えてもいいのではと思う今日この頃。

早く楽に生きれるようにしたいなぁと思います。