ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【映画】名探偵コナン ゼロの執行人 感想

こんちには、こんばんは。クロです。

 

今回は、昨日観てきた映画の感想記事です。
早速ですが、観てきたのはこちら。

 

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180514235534j:plain

 


はい、コナンです。
2月にベイカー街が金ローでやっていた時にも記事にしましたが、僕はそこまでコナンファンってわけじゃないです。
一応毎週アニメ放送は観ていて(前までは時間のある時だけだったけどティーバーの力により毎週チェックできるようになった)、映画もここ数年は観ています。
それでも、連載追っているわけではないしマニアックな知識はないです。最低限の知識。
そんな人間が書いた文章なので、コアなファンの方や特定キャラのファンの方は「は?こいつ何いってんだ?」と思うこともあるかもしれませんが悪しからず。

特に今回は今まで我々のブログを知らなかった人もここにたどり着いて読む可能性がおおいにありますからね。
はじめましての方はぜひ他の記事も読んでいってください。ハッピーアイスクリームと申します。

最近はワケわかんない記事ばっかりなので入口は人気記事のところなんていいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに2月の記事はこちら

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

僕の好きな東京03に関する記事はこちら

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

宣伝すみません。東京03仲間が増えるといいなと思って、、

 


さてコナンに戻ります。

まずは混雑レポート。
流石に田舎(の中でも都会。見栄を張る笑)の映画館で月曜の夜なので、お客さんは少なめでした。公開して1ヶ月くらい経つしね。
性別問わず一人で来てる方も多く、リピートの人メインだったのかななんて思いました。
人が少なかったおかげでいい席でのんびり観られました。満足。


大学生の頃は、コナンの映画はいつも新宿のバルト9で観ていました。

本当はGWで実家に帰った時に、夕方から人と会う約束の前に懐かしのバルト9で観ようと思っていたのですが、バカ込みで断念しました。
時間だけ調べて予約もせずフラッと行ったもんだからバルト9もピカデリーも東宝も全滅。池袋まで足を伸ばしてみても案の定ダメ。すごい人気でした。予約してから行けって感じですが。

 

そんなわけで、田舎(の中では都会)のまあまあ大きな映画館で仕事終わりに鑑賞。

足が伸ばせる通路の後ろ(前から2ブロック目とでも言いましょうか)でスーツの革靴を脱いで超リラックス体制。


予告から面白そうなものがチラホラ。
コードブルーの映画版にマッケンユーが出るそうで、観ようかな。
もう1つマッケンユーの出るレース?みたいなやつの予告もあったけど、予告だけだとこっちはそこまでかな。
あとは、ペンギンハイウェイ(だったかな?)と未来のミライ(みたいなやつ)も興味あり。
子どもの青春とか夏休みとかそういうものに昔より憧れを抱くようになったのは僕の心がそうしたものを渇望しているからでしょうか。
誰か青春とか夏休みとかください。5営業日とかそんなんじゃなくてもっと夏休み然とした夏休み。

 


さて、ようやく本編。


細かくは忘れましたが、やっぱりコナンの映画はいいですね~。楽しかった。


前半は、どうしても検察がキーワードの1つになってくるせいもあり、やや難しいような気もしました。
送検とか起訴とか、そもそも警察、検察、それぞれの公安など説明はあったけど子供には理解できないんじゃないかななんて思いました。


でも、それを吹き飛ばすくらいに後半にかけて面白くなっていきました。
シナリオ的な部分も極力分かりやすく盛り上がりもついていたし、やっぱり何といってもアクションだよね。

誰がどう観てもわかるくらい単純にアクションがすごい。いやすごいなんてもんじゃなくてすごい。
なんか終盤はすごすぎてずっとにやにやしながら観ちゃったよ。

サッカーボールで乗り切るのは観る方ももう慣れたもんだけど、車ってあんな風に動くんですか?ものすっごいドリフト決めたり、モノレールの線路走ったりしてましたが笑
派手にぶつかったりしてたけどあんな凹みで済むんですか?3ナンバーの高級車とは言え耐久性もすごすぎませんか?笑
まるで戦車の耐性。まるでレーサーの操縦技術。
コナンくんにさえすげーなと言わしめてたしね。

てか最初にあのアミューズメントパーク?の紹介がされた時に、ほとんど全員が「あ。今回はこのタワーが壊れるのね。」って思ったよね。
観覧車がぐるぐる回りだしたいつかの悪夢よりかは被害は少なかったけど。

 

安室さんのパーソナリティにフィーチャーした作品なのは予告の段階からわかっていたから、PVみたいになるかなとも懸念していたけど、犯人探しもだらけず進んでいて、僕はすっかりミスリードにかかってしまいました。
いや犯人お前かよ!って感じでしたね。

でも安室さんのPVであったことは事実かもしれない。
僕の恋人は、のくだりは、ほえーってなってしまった笑

 

少年探偵団の見せ場もありましたね。
推理パートでは絡ませようがなかったけど、いい感じの使い方。灰原さんも平和に活躍。
映画で珍しく妃先生も出てきて、おっちゃんとも絆も感じられてよき。

 

あとは、ゲスト声優の上戸彩さんとっても素敵でした。
世間一般の評価は知らないけど、個人的には浮くこともなく溶け込んでいるように感じました。
表情や身体の動きがないからか、ドラマ等での上戸彩さんの演技とは雰囲気違うような感じがしました。

大吉先生の声はなんか終始加工されてました?気のせい?笑

 


あーあと、福山雅治さんのエンディング聞きながら思ったのですが、コナンのエンディングの映像ってちょっと特徴的じゃないですか。
その映画の舞台とかテーマになった場所・物をアニメではなく実際に映していて。
今回それを観て、今まで全く思わなかったのですが、なんかカラオケの映像みたいだなーって思いました。
特に広げることもなく、ただそう思いましたというだけ笑

 


総じて、コナンくんも安室さんもかっこよかったし、楽しい時間になりました。

 


恒例の次回予告もいい感じでしたね~
まだ観ていない人にはネタバレになってしまうのではっきりとは言いませんが(ここまで読んでくださった人にネタバレなど気にしてもしょうがないが)、来年は彼ですね。
4年振りになるのかな?
船と言っていた気がするけど、彼の過去登場作品と被らないように設定されるのでしょうね。
来年も楽しみ。たぶん秋ごろに特報が出るんだよね。

 

来年はどこの映画館で観るのかな~
バルト9リベンジするか。
そもそも来年はどこで生活しているかな…


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


全般ランキング