【ドラマ】 大恋愛~僕を忘れる君と 第4話感想
こんにちは、こんばんは。クロです。
戸田恵梨香さん、ムロツヨシさん、松岡昌宏さん出演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」第4話感想です。
前回記事はこちら。
happyicecream-okaeshi.hatenablog.com
タイトルを回収。
でも、この段階ではまだ大恋愛ではないみたい。
脳みそとアップルパイか。
アップルパイは1話の段階からかなりキーワードだもんね。
小説の書き出しは、たしか第1話で使われていたのと同じだったかな。
真司先生は変わるかもって言っていたけど、ここは最後まで同じになるかな?
ヤカンの火をつけたこと忘れたり、お風呂のお湯入れたこと忘れたり、ちょっとずつ病気が進行していく様子が…
伊原先生は、急に進行する病気ではないし尚が気にし過ぎているだけとは言っていたけど…
確かに日常生活での物忘れとしてあり得るラインではあるけど…
そして三角関係パートは切ない。
ヤカンやお風呂の件はもしかしたら病気とは関係ないのかもしれないけど、尚が真司のことを伊原先生と間違えて呼んだのは、確実に尚の中で伊原先生を頼っている面があるからなわけで。
それはもう真司から考えたら複雑な話で、切ない。
伊原先生から考えても、ようやく次の人に興味を持てそうではあるけど、尚のことをやっぱりただの患者とは思えない。自分に尚が必要だと告げる。切ない。
三角関係は四角関係に発展するか?
あとは、サンド富澤さんすごく良い。
木村さんみたいな上司素晴らしいだろうな。
学はないだろうけど、器は大きい。
僕が部下なら忠誠心持ってついていきます笑
次回で第一章完結か。
結婚式、してた?
とりあえず仲直りして結婚式して第一章完結、第二章は本格的に病気が進行していくのかな、、
今ですら観難いところもあるのに、これからどんどん辛くなっていってしまうのかな。
前々から書いている通り病気系は苦手だけど、ここまで観ていてとても美しい作品だし最後まで見届ける。
それでは今回はこの辺で。
以上クロでした~