ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

気高く生きるためには三日坊主でも何かやるべしっ

 

こんにちは!

 

 

タクです!

 

 

最近も最近とて記事を書いていなかったので、これから少しずつ思いついたことを書き連ねていきたいと思います。

 

 

 

短文でもいい、リハビリ感覚で書いていこうと思います!

 

 

 

それではいってみまーーっしょう♪

(ミライアカリ風)

 

 

 

「何事も三日坊主でいいからやったほうがいいんじゃないか思考について」

 

 

僕は最近友だちとROUND1に行ってメガパックを利用して遊んだんですよ。

 

 

えっメガパックってなんだって?

 

 

メガパックは下記のやーつです。

 

http://www.round1.co.jp/service/mega/index.html

 

 

 

ROUND1でがっつり1日過ごすのならばお得なプランですね!

 

 

そんなメガパックをやっていると当然色んな遊びをするわけです。

 

 

 

ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球、ビリヤード……etc

 

 

たかが遊びとはいえ、勝負事です。

 

 

いえ、遊びだからこそ絶対にドヤ顔したい戦いがあるわけです…!

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴッっ!

 

 

その中で僕は最近ビリヤードを鍛えていたので、友だちにドヤ顔しながらビリヤードを披露していたのですが……、

 

 

いうほどドヤ顔できなかった……orz。

 

 

 

最初の方はドヤァって場面が多かったのですが、後半はぐだぐだでした…泣

 

 

 

肝心なところで決められないとカッコつかないんですよね。

 

 

 

ビリヤードってビギナーズラック的なところもあるのである程度上級者にならないと、圧勝は出来ないですし。

 

 

 

せっかく鍛えたのにまだ始めたばっかの人とさほど変わらんやんけ……orzとなるわけです。

 

 

 

じゃあ何でドヤ顔するんだっ!ってなった時にボーリングならどうやっ!ってなるわけです。

 

 

 

学生時代は平均アベレージ130超えてましたし、150超えることも多々ありました。

 

 

 

ボールを曲げるという陽キャなプレイこそできませんが、まっすぐでもストライクダブルとかとれればドヤ顔ができる…!って思ったんですけど、

 

 

 

周りがなんか覚醒モードに入って、ドヤ顔どころか惨めな思いをする結果となりました……orz

 

 

 

かつてファールばかり連発し、ファールの女王と呼ばれた女友達がいたのですが、彼女が150超えを連発するという覚醒っぷりを見せつけてきて、他の友達も同様に覚醒してて、その一方で僕は日々の怠慢な生活のせいか、身体の軸がぶれっぶれ。まっすぐ球を投げられず無事敗北。

 

 

最後こそ150超えしましたが、かっこ悪い姿を見せてしまいました…。

 

 

 

そしてダーツ。

 

 

 

ダーツに関してはそもそもあまりやったことがなく、下手くそなのですが、先に述べた女友達は渋谷のダーツバーで練習していたらしく、容赦なくボコボコにされました。

 

 

 

カラオケでも心の中の米津玄師やアジカンを歌声にのせるも、採点ではうまく点数がとれず、その日は結局、ビリヤードの序盤でしかドヤ顔ができませんでした。

 

 

 

悔しい…

 

 

 

悔しい…

 

 

 

悔しい……

 

 

 

 

だが、それで

 

 

 

 

 

 

いいわけないだろっっっ!!

 

 

 

 

男に生まれたのであれば、周りにはかっこよく、気高く見られたいもの。

 

 

 

 

 

これが好きな女の前だったらと思うとゾッとします。

 

 

 

愛嬌の良さとラッキースケベだけで女を惚れされるようなやわな男にはなりたくない。

 

 

 

男なら、その腕と根性で女を落とすべしっ!!

 

 

 

かっこよく気高く生きるためには三日坊主でもいい、少しずつでもいい、腕を上げねば…!

 

 

 

 

ということで、僕はダーツ、ビリヤードを鍛え上げることにしました!

 

 

 

 

いつかめちゃくちゃうまくなって 

好きな子の前でこれでもかというほどドヤ顔ができるようになったら、そのノウハウをここにあげようと思います。

 

 

頑張らねばっ…!!

 

 

 

 

 

なんの話やねん…

 

 

 

久しぶりに執筆すると、支離滅裂な文爆誕してしまいますね苦笑

 

 

 

 

文章力をつけてドヤ顔する、これも目標の一つなのですが、これに関しては三日坊主ではなく日々の研鑽が必要そうです…!

 

 

 

 

これからはしっかりと書こう。

 

 

 

以上タクでした!次回もお楽しみに!

 

 

 

ビリビリっ!