ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ メゾン・ド・ポリス 第7話感想


こんにちは、こんばんは。クロです。

 

高畑充希さん、西島秀俊さん等出演ドラマ メゾン・ド・ポリス第7話の感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


伝説の金庫破り、アゲハの回。


昭和を陰で操ったフィクサーにしては、ちょっと優しそう過ぎたかな。


お金渡す代わりに秘密を守らせたのは悪っぽいけど、もっと暴力行使するかと思った。


その辺りも隠居した元悪人みたいな感じなのかな。

 


金庫破りの性。


中島健人さん主演の昨クール「ドロ警」思い出した。
煙烏懐かしいな。


お~れのハートを撃ち抜く~


からく~りだらけのテーンダネ~ス


ってね。

 


そして、いつの間にか刑事として成長しているひより。


伊達さんの旅行先に気付いていたり、事件の真相を見抜いていたり、最初の頃とは大違い。


現役の刑事でもありながら、メゾン・ド・ポリスの一員としての自覚も持っていて、イケオジたちは嬉しいだろうね。


最強の刑事になるっていう決意も。


アゲハを捕まえるかどうかを決めることになり、冷静に窃盗罪での時効が成立していることを告げる。


少なくても、もうひよっこではないね。


夏目さんとの関係性を周りに冷やかされながら、夏目さんも否定する訳じゃないってのもなんか良いね笑

 


とか何とか思ってたら、夏目さんが警察を辞めた理由を知ったひより。
しかも、そこには自分の父のことも関係していそうということで、怒りモードのひより。


ん?盗聴していたのは…?どういうこと?


夏目さんは本当に何も知らないのか。
どういう理由で何を隠しているのか。
なぜメゾン・ド・ポリスに潜む敵なのか。


伊達さんの毒を盛られる自業自得とは。

 


最終章も近付き、盛り上がって参りました。

いよいよひよりが伊達さんに切り込むようで、次回も楽しみです。

以上クロでした~