ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ スキャルダル専門弁護士 QUEEN 第7話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

竹内結子さん、水川あさみさん、中川大志さん等出演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第7話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


何ともタイムリーなテーマ。


カード決済のトラブルに、マタニティハラスメントか。


勧善懲悪でギャフンと言わせるだけではない人間模様もあって、なかなか盛り沢山の回でした。

 


そんな中でも、やっぱり事務所面子の会話の応酬が好きすぎる笑


「コーヒーは?」


「今淹れてます。」


この1往復だけであんなに笑える普通?
この文字だけで伝わる面白さの100倍は面白かった笑


何でもコーヒーで換算しようとする副所長に笑った。
そして藤枝くんの呆然とした感じ面白過ぎた。
しかも被害額8000円かよ笑


藤枝くんが引っ掛かったと知ったときの与田さん氷見さんの反応と良い、序盤からぶっ飛んでたなあ。

 


加えて、中盤の掛け合いも結構好きでした。
副所長と藤枝くんの一対一のやり取り自体が新鮮な気がしたし。


副所長にも雑な扱いをされる藤枝くん。


ベガスで誕生日の夜に歳の数だけ花火を打ち上げてもらった真野さん。
真野さんの謎のパワポスキル。
そして誕生日プレゼントにアルパカをもらう真野さん笑

 


もうあれね。


危機管理とか氷見さんの謎とか良いから、あのメンバーでシチュエーションコントやってる一時間とかも観てみたいかも笑


今ですら与田さんと藤枝くんはもはやコントの域だもん。


実際、今日の与田さん→藤枝くんの怒るシーンには我が愛すべき東京03がコントの設定にしそうな会話もあったし笑


口先だけで「ぽい」ことを言った藤枝くんが、例えば?と与田さんに突っ込まれたところね。


あれも、藤枝くんの位置に角田さんで、何となくそれっぽいことを言い、一瞬の間の後に飯塚さんが「え、それどういうこと?」からツッコミ始める画が見えた笑
与田さんの突っ掛かり具合は勢いにのった時の飯塚さんを彷彿とさせたし。
バカリズムさんが「捕まった」って言ってた表現も余計コントらしさを増したかな。

 


なんてアホなこと書きつつ、今回個人的に良かったのは与田さんのパーソナルなところが出てきたところかな。
大学時代からキツいところは変わってないんだね笑


数回前から徐々に氷見さんとの考え方の違いが見えつつ、今回では氷見さんの裏に勘づき始めた。
それでいて、シンクロ仲良しなところも変わらず。


この二人の関係性、恐らく最終盤でカギになってくる気がする。
全10話だとすると、あと3話くらいか。

(え、今期早くない…?もはや毎クール書いてる気もするが、、)

次の回は普通のエピソードっぽかったけど、最後の方で氷見さん対与田さんとかってなったらアツいな。


まあ、途中でその煽りがあっても最終的には氷見さん&与田さん(チーム鈴木法律事務所)対真の敵っていう構図になるだろうとは思うけどね。


その辺りに絡む情報としても、氷見さんの謎はそろそろ明かされ始めて欲しいところですね。
茂呂さん、議員さん、村西社長、、、
どこまで絡んでいて何が本当の目的なのか。
次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~