ドラマ トレース ~科捜研の男~ 第5話感想
こんにちは、こんばんは。クロです。
錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん出演ドラマ「トレース ~科捜研の男~」第5話感想です。
前回記事はこちら。
happyicecream-okaeshi.hatenablog.com
今回もなかなか重いお話。
あれだよね、月9にしては結構重い話が多いよね。
相棒みたいな感じ。
始まり方も相棒っぽかったね。いきなり公衆電話が鳴り始める感じすごい相棒っぽかった。
色んな人がいたけど、ろくな大人がいなかったね笑
神崎が100悪いのは間違いないとして、殺した人も、お母さんも、殺された人も、皆それなりに後ろめたさを感じていて。
悪くないのはお父さんだけだったね。
むしろ、あんな真実を聞かされてよく平気でいられたね、、
最後のシーン、ちゃんと親子でいられて良かった。
今日のゲストは山本舞香さん!
一昨年、東京03とドラマ・舞台「漫画みたいにいかない。」で共演してたのを観て以来、ちょっとしたファン。
お顔立ちが二階堂ふみさん、宮崎あおいさんとそっくりと話題の若手女優さん、モデルさんです。
去年は、土屋太鳳さんのチアダンに出ていましたね観てなかったけど。
最近だと、三角チョコパイのCMやタウンワークのCMに出てますね。間宮祥太朗さんの彼女役の人です。
CMでのイメージも、元気いっぱいガールみたいな感じだから、今回みたいな暗い顔を見せるのはちょっと新鮮でした。
でも取調室で猪瀬さんにケンカ売ってるところはちゃんとルミちゃん(漫画みたいにいかない。の役)で安心しました笑
あとは、序盤に少し触れられた科捜研チームの人間関係良かったなと思いました。
特に、やましげさんの「それは憶測だろ」は効いた~
前回がしっかり活きてましたね。
チーム色がしっかり強くなった。
直後の真野さんの「じゃあ付き合って欲しい」も効いた~
休みの日に誘われたと思ったら、臨場。笑
お約束ですね笑
そして、最近大人しくなった虎丸さんのパパな顔が見えた直後、沢口さんが真野さんの秘密に何の気なしに切り込む。
直後に真野さんに電話が。何てタイムリーなんだ。
次回、ようやく真野さんの過去に迫る新章スタート。
この前始まったと思ったら、早くも次回第6話。
あっという間に中盤戦ですね。
次回も楽しみです。
それでは今回はこの辺で。
以上クロでした~