ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 第3話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


杉咲花さん、志田未来さん等出演ドラマ「ハケン占い師アタル」第3話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

いよいよ品川くん回!
職種は全然違うけど色んな面ですごーく共感の嵐。
志尊淳さんのビジュアルとキャラが合ってる。

あの職場環境は辛いよね、、
上野さんさえ少しましだったら良いんだけど、、
提案書よりも気合いの入ったパワハラ報告書には笑った。
そして直後にいつものエレベーターの件で部長に手のひら返しされたのには更に笑った。

彼女もなかなかひどいね、、
結局彼女との関係性は回復しないまま終わったしね。

 

一方、神田さんも目黒くんもすっかり楽しそうに仕事をしている。リア充の顔、って面白い表現。
それにしてもあれだけ口止めされてもあっさりアタルちゃんの占い動画を見せちゃう二人って…笑

でも目黒くんが品川くんに言った言葉はファインプレー。
ちょっとあっさりし過ぎだから後でなに言ったか詳しくプレイバックするのかと思ったけど、単純に後悔したくないのかって言っただけだったんだね。
でもそれが品川くんの大学時代の思い残しにビタっと来たんだね。

最後の、奇跡を起こすのが俺たちの仕事ですからってのも良いね。

 

そんなこんなでアタルちゃんがどんな風に品川くんを立ち直させるか全く予想できなかったけど、今回はあんまりアタルちゃんのお陰って感じはしなかったかも。
言われた言葉は響いたと思うけど、チームと仕事をやり終えたことが一番大きかったのかな。

 

アタルちゃんの占いモードでの別人格に突っ込む品川くん。
対して、それは気にしなくて良いからと返すアタルちゃん。
ここで考察だけど、占い中のアタルちゃんには何かが乗り移っているのでは?なんて思ったり笑
それについては言いたくありません、って感じかな笑

 

そして一番の衝撃は!
女装!笑
いやいやいやいやいや笑
どういう発想???????????笑
彼女の残して行った服が役にたったか。

なんか前にもどこかで志尊淳さんの女装観た気もするけどなんだったか忘れたなあ。

と思ったら元の格好に戻ったり、謎だななんて思ったりもしたけど、
これが俺の仕事だから。って返す品川くんかっこいいいいい!!
このために元の格好に戻したのか。

 

クライアントからの感謝で涙する品川くんお綺麗ね。
絶妙にデレる上野さんもずるい。
根本的な解決にはなってないけど二人の関係性も少しは改善するかな。
パワハラ報告書と退職願を捨て、SNSっぽいアプリをアンインストールして、気分一新。

 

円満解決かと思いきや、最後にはあの占師さん出てきて、今後への伏線が。
アタルちゃんはお母さんのとこから逃げてきたのね。


次は上野さん!順番的には田端さんかと思いきや上野さんか。
アタルちゃんにボコボコにされるのを期待してる人も多いかな?笑
次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~