ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ メゾン・ド・ポリス 第2話感想


こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ メゾン・ド・ポリス第2話の感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


第2話もテンポ良かったですね。
かなりサイコパスな事件だった1話に比べると中身的には見易い(?)もの。
あのPTA会長の胡散臭さは半端なく、絶対こいつ犯人だろと思っていたら外れました。単純な不倫野郎でしたね笑

二重の密室関連の謎ときはしっかり解説してくれたけど、あのおばあさんは一体何者だったのだろうか。
PTA内不倫はうっすら色んなところで話が漏れていた様だからまだわかるけど、仮面夫婦の実態を見抜く情報源はどうなってたんだろう。
そこで恐喝したお金をもとに遊んで、区民センターで男引っかけて、こわすぎ笑

 

イケオジだちのキャラも、前回より立って来ましたね。
藤堂さんの女たらしっぷりや迫田さんの熱血漢な感じなど、凄く個性が出てる。
迫田さんの手書きの捜査報告書はあの1カットだけでもめちゃくちゃ人間性が伝わった。
ずっと警務畑だった小日向さんの推理は全く的はずれで伊達さんですら真面目に聞いていないのも良いね。
夏目さんは、取り調べになると人が変わるね。先輩に振り回されたり牧野さんのダーリンになったり色々な西島秀俊さんが観られますね笑

 

あとは、随所でチラつく牧野さんの過去。
初回と今回の内容あわせると、恐らく過去に父親が自殺で処理されて、それが原因で刑事になったのかな。
最後のクリーニング室での夏目さんとの会話は、酔っぱらってぽろっと出ただけではなさそうかな。
そしてそれを見ていた伊達さん。
副総監だったという過去は意外と早い段階で明らかになったけど、牧野さんの過去と夏目さんの過去の両方を知ってそうだし、やはり今後のカギを握る重要人物ですね。

今期のドラマは主人公が過去に闇を抱えているものが多くてちょっとこんがらがりそうになることもあるけど、このドラマは牧野さん、夏目さん、伊達さんで三重だ。
どんな風に繋がっていくか、次回以降も楽しみです。

 

それでは、短いけど今回はこの辺で。

以上クロでした~