ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ メゾン・ド・ポリス 第9話感想


こんにちは、こんばんは。クロです。

 

高畑充希さん、西島秀俊さん等出演ドラマ メゾン・ド・ポリス第9話の感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 


いや~面白かった!


裏のカメラを止めるな!を観るためにリアタイできなかったけど、こっちもとても良かったわ。


最終回直前、一気に黒幕も動き、テンポもよき。


序盤いきなりかっ飛ばされてたけど、池原さんに説明しながら、視聴者にもかっ飛ばした経緯を説明していたから分かりやすかった。

 

 

無敵の男。


佐野史郎さん似合いますね。


小日向文世さんと同じで、善も悪もできる方だと思うけど、今回は悪。


それも、パワータイプの悪ではなくて、とてもぽい悪。


手配した内通者を使って、メゾン・ド・ポリスの動きを完全に把握。


圧力をかけながら、罠に掛ける。


そして自分は直接敵のボスの元へ。


伊達さんをチェスで圧倒していたシーンは見いりました。


でも、伊達さんは何か言い返す訳でもなく、ただただ野間の話すことを聞いているだけ。


ここまで圧倒的なすごい人オーラを放っていた伊達さんですが、何か秘策はあるのか。

 

 

そして、イケオジたちにも危険が迫る。


藤堂さんは部屋ごと爆破。この人はよく死にかけるな笑


爆発に気付く直前の言葉が「オーマイ」なのも彼らしい。


迫田さんはかっこ良すぎかよ。


トレースの虎丸さんと言い、あのタイプの刑事さんは振り切るとめちゃくちゃかっこよい。


高平さんは娘さんに危険が。


お陰で自分は爆発から逃れられたけど。


夏目さんは、走る走る走る。


捜査モードのキリッとした表情と言い、仲間に庇われながら走る姿と言い、罠だと気付きながら飛び込むとこと言い、西島秀俊さん似合いすぎる。


ひよりには濡れ衣が。


3年前の夏目さんと同じ、、


管理官は何を信じるか。

 

 

次回、いよいよ最終回。


崩壊したチームメゾン・ド・ポリスの命運は、、


高遠建設の闇とひより父の死の真相は、、


カギを握るのは草介さんか、、?


内通者はあのライターさんだった、、?


何がどうなってるやら。


どんな結末を迎えるのか、次回も楽しみです。

 

以上クロでした~