ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【アニメ・漫画】いちご100%キャラを誕生酒で性格診断してみた!【カクテルの日】(タ)

こんにちは!
タクです!


最近ブログの閲覧数減ってきたなぁ、なんか旬の話題にでも触れてみようかなぁって思いながらTwitterのトレンドを見ていたら、「誕生酒」なるものがトレンド入りしてました。


どうやら366日分のそれぞれの誕生酒があるらしく、その誕生酒で性格診断をするらしいです。


ほーん面白い


そんなら俺が好きないちご100%のヒロインたちを誕生酒性格診断したろやないかい。


誕生酒診断がいちごのヒロインたちをちゃんと表せてるのかどうか見極めてやんよーー!!


と、いうことで、早速っ!!


誕生酒診断に


いってみまーーーっしょう!!



いちご100%のキャラを誕生酒占いしてみた!


東城綾


1月14日生まれ
誕生酒:コスモポリタン
酒言葉: 好きなものに没頭できる熱血タイプ


解説 第1話「いちご注意報!!」

東城綾といえばいちごの中でも最も真中の夢に近かったヒロイン。
東城が没頭したものといえば小説の執筆一択だろう。
真中は映画監督になりたいという夢を持って日々を生きてきたが、東城は小説を書いて日々を生きていた。
いちご100%のはじまりである第一話の出会いのシーンはいちご100%という名作を生み出す名シーン中の名シーン。
屋上でみた東城のその美しさは最後の最後まで色あせず鮮明に残っている。
好きなものに没頭する東城だからこそ真中は惹かれ、愛が生まれたのだろう。
コスモポリタンは清楚系だが夢にはひたむきな東城らしい誕生酒である。


西野つかさ


9月16日生まれ
誕生酒:ダーティーマザー
酒言葉:自分の世界観に引入れるオールドタイプ



解説 第17話「つかさSTYLE」

西野つかさはいちごの中で最も個性的なヒロイン。
西野の世界観が最も感じたのが第17話。
真中や東城ら中学のメンバーが泉坂高校へ進学するのに対し、一人桜海高校へと進学する西野。
真中が東城へと恋心が揺れているのをみて、思い切って物理的に距離を置くことを選択。
切ない乙女心と強い意志をみせられ、慌てる真中。
他に一線を引く、揺るぎない西野の決意は西野の世界観であり、他のヒロインにはない魅力である。
西野つかさに1票よろしく〜と笑顔で去っていく西野の姿は物理的に距離が離れてもギュッと真中の心を引き寄せた。
ダーティマザーは不思議な雰囲気を持つ魅力的な西野を想起させる誕生酒である。


南戸唯


3月31日生まれ
誕生酒: カルーアベリー
酒言葉:心身ともに情熱を向ける生命力の持ち主



解説:第73話「唯の味方」

南戸唯は東西南北ヒロインの中で唯一真中と恋愛関係にならなかったヒロイン。
天真爛漫でいつも真中の背中を押してきた妹的存在。
そんな唯の行動力は時に周囲を大きく振り回す。
73話で唯は父親に真中と同じ部屋に住んでいて、寝ている間に服を脱いでしまう癖が治ってないことがバレてしまい、真中の家へ戻ることを禁止された反抗として家を飛び出す。
唯の両親に頼まれ、唯を唯の実家へ連れ戻しに奔走する真中だったが、なんだかんだで唯の味方として家出の旅に同行することに。
真中は唯振り回される中で、妹のように思っていた唯の大人びた乙女心を目の当たりにする。
天真爛漫ながらもふと垣間見える唯の大人びた表情は真中をドキッとさせていた。
カルーアベリーはそんな愛らしい唯にぴったりの誕生酒だ。


北大路さつき


5月3日生まれ
誕生酒:ミドリミモザ
酒言葉: 出来事の状況に応じて行動できる先駆者


解説 第35話「打ち明けられた想い」

北大路さつきは最初真中の天敵で、よく歪みあっては喧嘩をしていた。
しかし、だんだん仲良くなっていくうちにお互い意識するようになるというわちゃわちゃした賑やかな時間の中で好きという感情が感情が溢れ返る。
さつきのその豊満なボディと勝気で明るい性格は恋心だけでなく真中の色んな気持ちを刺激していく。
35話ではさつきに好きと告げるも、まだ真中が東城や西野とまだ迷っていると言う真中に対し、切なげな表情を浮かべながらも諦めないと笑顔で逆に宣言。
柔軟で健気なその愛の形は、さつきらしい魅力が存分に詰まっていて、この子には報われて欲しいなぁと心の底から思わせる。
ミドリミモザは溢れんばかりの愛をもったさつきと乾杯したくなる誕生酒だ。



いかがでしたでしょうか?

いっ、意外にも的を得た診断結果となりましたね…!
誕生酒からそのヒロインの恋愛まで知れるとは恐れ多い…。

皆さんも好きな人の誕生からその人がどんな性格なのか探ってみると何か糸口が見えるかも…!


それではカクテルの日に乾杯!!

タクでした。


全般ランキング