ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 SUITS/スーツ 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

 

ドラマ「SUITS/スーツ」第2話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

まず、カニ先生のキャラが前回思った以上に強烈でいきなりびっくりした。
かなーりひどいことしてるのに、完全な悪にはならずどことなく3枚目チックにもなっている。
得な役回りかな?笑

 

本編、病院に絞らず甲斐先生は銀行の不祥事にも首突っ込んでて、拡大版とは言え散らかってるなあと思ったけど、最後にはちゃんとまとめて回収。

 

最後の院長と敵さん弁護士にひと泡吹かせたところはわりと爽快。
あれで、町工場夫妻を味方につけたのが実はハッタリとかって言うんだったらより好みだったけど笑
甲斐先生のキャラだと、ハッタリとペテンで持ってるカード以上の力を出せそうだし、個人的にはそういう戦い方すごく好きなんだけどなあ笑


まあそれはさておき、甲斐先生も鈴木先生のことをかなり買っているみたいだし、二人のタッグパワーが今後どんどん強化されていくのが楽しみ。しっかりハイタッチする時は来るかな?

 

あと、今回はあんまり鈴木先生の天才性は見えなかった。
まっすぐ挑んで、崩れて、立ち上がって乗り越えたって感じ。
天才的能力で無双するだけじゃつまらないからね。
遊星に100万返して貸し借り帳消しにしたり、偽装弁護士として生きていく決断をしたようにも見えた。

 

そしてまだ2話だけど身バレの危機がちらついている。
カニ先生の不意打ちは特殊能力でかわしたけど、そう長くは持たないかな…?
初回の感じだと、身バレは7話8話辺りの転換期な盛り上がりポイントかとも思ったけど、もう4話くらいにはバレるかもな。

予告では遊星妹と聖澤さんが接触
てかエンドロールで気付いたけど、遊星妹って花晴れのあいりなの?
今田美桜さんってそうだよね??
髪型全然違うから初回の時は全く気付かなかった。
個人的は今作の髪型の方が好み笑

鈴木先生の正体を知る人がファームの人と接触するのはかなり危険だけど、上手いことかわせるのでしょうか。楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング