ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ ハケン占い師アタル 第4話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


杉咲花さん、志田未来さん等出演ドラマ「ハケン占い師アタル」第4話感想です。

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

今日は上野さんの回。
でありつつ、同時に品川くん回の後半戦って感じでもあった。
3話4話で品川くんと上野さんの関係性はすごく改善したかな。

たぶんあれだね、 前の回でアタルちゃんに救われた人が次の回で助けるきっかけを与えるのかな。
品川くんも前回、目黒くんの言葉で切り替わったし。
毎回続くちょっとした決まりごとが多いドラマで観ていて楽しいね。

 

それにしても、今回の上野さんはリミッター外れてましたね。
後半で改心し始めるのとギャップを出す意味合いもあったのだと思うけど、今までで一番大暴れ。
暴れん坊MAXの時はもうチーム崩壊待ったなしって感じ。
部長にも噛みつく。
対して部長は何考えているかわからん。
飄々としていて、全く謎な人だ。
部長回もお待ちしてます。駅名縛りに従った名前だから、きっとあるよね。

 

視聴者からは嫌われ役なキャラな上野さんだけど、意外と感情移入した人も多いのかなと思います。
トレースの虎丸さん、メゾン・ド・ポリスの迫田さん、アタルの上野さん。
程度の差はあれど、何となく生き方や人間性は似てるよね。
上野さんが皆と仲良くなって良かった。

 

そして、上野さんのお嬢様、桜田ひよりさんだった!
去年の、あなたには帰る家がある で難しい役どころを好演してた子。
登場シーンがそこまで多くなかったのは残念。一番良いところはナレーションなしのメールだけだったしね。
恐らくまだ中学生くらいのはずで、これからテレビ出演増えていくのではないでしょうか。
数年後には杉咲花さんや志尊淳、間宮祥太朗さん何かと主役級で共演すると思いますよ。

 

皆で飲みに行って、驕って燥いでハイテンションで二次会に向かう一行だったのに、アタルちゃん突然のトーンダウン。
カラオケが琴線に触れたのかと思ったら、お母様の手先だったか。
過去に何があったんでしょうかね。
それについては言いたくありません、の口ぐせの原因でもあるだろうし。
そう言えば今回は喜んで、が少なめだったかな?

 

次回は田端さんの回。
予告だけでもだいぶキャラ崩壊してたけど、どうなってしまうのでしょうか。
田端さんと大崎さんで1回ずつ、部長の回もあるかもしれないけどそれにしても3回分。
3話くらい余るだろうけどアタルちゃんにフィーチャーしていく回なのかな。
次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上、クロでした~