ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

最近更新できなかった理由と今後とそれから

 

 

こんばんは タクです。

 

 

今回は前置きなしに手短に。

 

 

最近更新があまり出来なかったのは……

 

 

仕事が原因!

 

 

これ一択です。

 

 

僕は仕事をするのがこの上なく好きではなく、常に自分の気の向くままに生きていきたいタイプですが、仕事としてやるからにはしっかりやらないとなと思うタイプでもあります。

 

 

仕事を残すと後々めんどくさいですし、休みの日を気ままに過ごすためには仕事はきっちり終わらせないとって思うんですよね。

 

 

僕はこれを当たり前だと思ってたんですが、そうでない人が多い多い。

 

 

まあ学生の時は僕も最低限やってればあとはサボっても…って思ってた口なんで強くは言えませんけど、それにしても社会人としてお金を貰っているのにも関わらず仕事を全うしない人が多いなぁって感じます。

 

 

その人たちが仕事をしない分、僕の労働時間は増えます。

 

 

組織の責任者として一応勤務する身なので、僕がサボるわけにはいかないんですよね。

 

 

だから、仕事をしっかりしない人には仕事に関わって欲しくないってのが正直な感想で、やる気やモチベーションの有無はともかく、やることはしっかりやってほしい。

 

 

必要以上に仕事をするのはその人の自由ですが、必要最低限の仕事をしない人は迷惑極まりない。

 

 

これだといつまで経ってもブログが更新できません。

 

 

この場でこんなことを呟いてもどうしようもないのですが、今回はブログが呟けないのはなぜか、を書かせていただきました。

 

 

決してブログを書くのが飽きたわけではないことを知っていただきかった。

 

 

今回はそんな記事でした。

 

 

今後は現状の打開に尽力を尽くし、少しでもブログを更新できたらと思います。

 

 

待っていてください!