ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】「ハゲタカ」 第7話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

木曜21時ドラマ 「ハゲタカ」第7話 感想です。


前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


最終章序章って感じの回だった。
舞台はいよいよ2018年。平成最後の夏。
ところどころ第1話の冒頭にあったシーンが使われていた。
鷲津さんは以前出てきたデータでいうと50歳目前ってとこか。
綾野剛さんの実年齢よりはうんと老けて見えるけど50までは見えないかも…?


工場で一緒に作業しているシーンなんかでは、鷲津さんも丸くなったなと思ったけど直後にはやっぱり鷲津さんだった。
テーブルのガラス叩き割るところ、年取っても鷲津さんらしさ全開。

 

一方その他の面々も着実に生きてた。
芝野さんは自分の事務所立ち上げちゃうし家族とも幸せそうだったし、確実に成功者だね。
序盤の頃の家庭崩壊目前からは大逆転。


飯島さんは相変わらずたぬき。
第二部では少し老けて大人しくなってた気がしたけど、しっかり影響力持ってやらしくなってた。
鷲津さんのことも芝野さんのことも利用しようとしていて、こわいひとだよ。
魅力的なキャラクターのラスボス。


松平社長も、第二部での決意をもとに日光みやびホテルをしっかり守っていてすごいや。
確実に松平社長が第三部でのキーマンだから動向に注目。


あとは序盤に出てきた工場の人たちもキーマンかな。
名前は忘れた。宇宙サイエンスなんちゃらみたいな。
青年の方は、どこかで見たと思ったら森崎ウィンさんって前にしゃべくり出てた人だ。
スピルバーグだかに認められたっていう人。
あとしゃべくりは面白かったなあ笑

 

今回はちょっと早足だった印象もある。
それとも僕の理解度が足りていなかったのかも?
鷲津さんがサムライファンドを辞めて帝都重工の社長になったのはなぜなんだっけ?ファンドの面々も「まさか!」みたいなこと言ってたけどわからんかった笑


あとは、芝野さんの考えてることもいまいちわかんなかったな。
今までは、鷲津さんのこと信頼している面が感じられたけど今回は飯島さんに協力している感じ?
おでんのシーンなんかでは鷲津さんに力を貸したい感じだったけど、隠しごともしてたり今までとは少し違う印象も。よくわからん。
鷲津さんも帝都重工のメンバーに芝野さんを入れてて、信頼関係の表れなのか他の思惑があるのか、よくわからん笑
最終回でうまーく全部繋がるといいな。

 

次で最終回なのは予想外。
3話一部構成×二部だったから全9話だと思ったのに。
前クールの未解決の女も7話くらいまでだった気がするし、この枠は少なめなのかな?たまたまかな?

 

あと1話で全て決着つくのだろうか。
拡大版なのは嬉しいけど、グッド・ドクターと少し被ってしまうのは残念なところ。
まあたのしみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング