【ドラマ】 僕らは奇跡でできている 第3話感想
こんにちは、こんばんは。クロです。
高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」第3話感想です。
前回記事はこちら。
happyicecream-okaeshi.hatenablog.com
今回めちゃくちゃ面白かった!
終始にやにやしてた笑
前回からそうだったけど、冒頭一輝の幼少時代がワンシーン描かれるとこから始まるの良いね。
小さい頃から変わらない一輝の性格がどんどんわかる。
虹一くんと一輝の関係性に説得力与える上でもひと役買ってる構成だよね。
直後の授業のシーン、1話の頃より生徒たちみんなしっかり聞いてる。
一輝の与える影響力強し。
育美さんもだいぶ影響を受けているし。
一輝の行動見て呆れて振り回されて憤りながらも、まっすぐな一輝の言動に自信を振り返っていくのとてもよい。
そしてまさかの恋愛要素!
このドラマでそんな感じになるとは思わなかった。
青山さん→一輝は1話の時点では完全に予想外。
そこに新庄くんも絡んで来て、、面白くなりそうです。
とは言え、どろどろの三角関係とかじゃないところがまた良いところ。
にやにやしながら心穏やかに観られる。
ここに来て、伏線も徐々に散らばっていってるね。
虹一くん関係は今後話が膨らみそう。
お母さんも悪い人ではないけどねえ。絵の才能や好奇心がどこかでポイントになるかな。
山田さんと一輝祖父の絡みはたしか初めてだったかな?
このままで良いのって何??お母さん?に線香あげていたけど、山田さんの正体とは??
ほんわか系ドラマの中でこうした謎はアツい。
後の伏線と言えば
一輝の学生時代の先輩、、は関係ないかな。
樫野木先生の離婚、、も関係ないかな笑
今までの2話も面白かったけど、今後に繋がる第3話でめちゃくちゃ面白かった。
早く次も観たい。
山田さん、ぴり辛きゅうりまだありますか。
それでは今回はこの辺で。
以上クロでした~