ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

25歳にもなって道ですっ転んだお話し。

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

昨日のことになるのですが、道で転びました。

冷蔵庫に食べるものがなくて、昼は開いているお店でささっと食べて、スーパーで複数日分の食材を買って帰ろうと思い自転車をこぎました。

TVerでコンフィデンスマンJPを観終えた昼過ぎのことです。

 

ここまでは良かったんですよ。

 

とっても良い天気で、こんな情勢じゃなければこのまま色々サイクリングしたいな~なんて思いつつ、複合施設の駐輪場に自転車を止めました。

駐輪場からお店の入り口まで50m程度。

普通に歩いていたら、前方で大きめな虫?蜂?が飛んでいました。

 

虫は苦手なので駆け足で通過。

同時に、久しぶりに走ったなあ、と感じました。

運動不足だし、このまま残り30m軽く走ろうかなーなんて思いながら数m進むと、気が付いたら身体が浮いていました。

 

あ!と思った時には両手が地面を擦り、手のひらの下の方が5平方㎝くらい剥けていました。

皮が剥ける。血が出ている。久し振りの感覚。

アスファルトの継ぎ目みたいな少しでこぼこしている所に左足がはまってしまったようです。

 

うわーやっちゃったよと思うと同時に、何だかショックでした。

転んで擦り剥くなんて、10年振りくらいな気がします。

25歳にもなって道で転んで両手から出血するなんて。。

ポケットに手を入れていた訳でもないし、スマホのながら走りでもなく、普通の小走りで転びました。

これはショックです。

 

今までも派手に転ぶことはなくても、そりゃ日常生活送っていたら道で躓きかけることはありました。

それでも、転ぶ前にもう片方の足でバランスとって事なきを得ていました。

割と反射神経は良い方だと思っていたのですが、バランス取ることもしっかりした受け身体制整えることもできないまま普通にすっ転ぶとは。。

 

よく、お父さんが子供の運動会で羽目を外して捻挫しちゃうとか、会社の偉い人が球技大会で無茶して脱臼とか、あるじゃないですか。

身体が自分のイメージ通りに動かないみたいなこと言いますが、悲しくも気持ちが分かってしまいました。

あんな継ぎ目、今までだったら何でもなく回避していたのに。

 

出血も結構ひどく、こんな情勢だから消毒には敏感になってしまうのでお手洗いですぐに洗い流しましたが、なかなか止まらない。

ああいう所のお手洗いって、自動反応で手を近付けたら水が出ると思うのですが、何秒かしたら自動で止まっちゃうんですよね。

もう1度反応させようと左右に降ると左からハンドソープが出てきちゃったり笑

 

そんなこんなで、財布に常備してある絆創膏を貼ってひとまずの処置をしましたがやはり出血は止まらなかったので1度家帰って出直したり、なかなか大変でした笑

 

手のひらなので、ごはん食べたりお皿洗ったり、手を使うおよそ全ての動作に支障が出ています。自転車乗るのも少し痛い。絆創膏がすぐ外れちゃう。お風呂はめちゃめちゃ痛い。

丸1日以上経った今でも傷はかなり生々しいです。。

 

明日から会社だけど、その手どうしたの?って聞かれたら面倒くさいなー笑

 

久し振りの痛みの種類でどこか懐かしい反面、身体能力が順調に低下しはじめていることを体感させられたのでした。

 

それでは、今回はこの辺で。

以上クロでした~