ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【アニメ】【漫画】アニメ・漫画キャラの欲しいなぁと思う能力5選(タ)

 

こんにちは!

タクです!

 

なんか最近寝る時に胃が不調…。

コロナを理由になんとなく不摂生な生活をしてしまってるからかなって思います。

同僚はオンラインダンスなるものをしているらしく、そこで汗をかいて太らないようにしていると言っていました。

オンラインダンス…そういえば昔TVでYouTube見れるようになった時に踊ってみた動画みながら踊ってたなぁ…。

不摂生な生活から抜け出して健康的な身体を取り戻し、コロナの収束後は積極的に外で身体が動かせるようにせねば!

そう思いながら布団に横になってブログを書き進めます。←

 

 

閑話休題

 

さて、今回はアニメ・漫画キャラの欲しいなぁと思う能力6選について紹介していきたいと思います!

 

アニメを見たり、漫画を読んだりしているこんな能力があったらなぁこんなことしてうはうはやろうなぁ〜なんて思いながら日々生きている僕。

 

以前にもかいたぷよぷよやツムツムや女声の練習はそうした憧れの現れなのかもしれません。

 

いずれ何かの拍子でその能力を手に入れたならばこんなことしてみたい等まとめてみました!

 

是非最後までご覧ください!

 

それでは

 

いってみまーーーっしょう!!(ミライアカリ風)

 

 

ノロノロビーム(ONE PIECE フォクシー)

 

ONE PIECEの中でも特別異質な能力ノロノロの実の能力はある意味最強の能力なんじゃないかと思います。

 

ノロノロの実を食べたフォクシーの放つノロノロビームは、受けたものを30秒間かたつむりのように鈍くしてしまう恐ろしい技です。

 

漫画の中では主人公のルフィがノロノロビームを受けたあとボコボコに殴られ、ビームの効果がなくなるとノロノロビームの効果時間中に受けたダメージを一気に受けるという恐ろしい能力となっています

 

ノロノロビームを手に入れたらとりあえずムカつく相手はノロノロに、可愛い子がいたらノロノロに、イケメンがいたらノロノロに、面白い格好の人がいたらノロノロにととにかくノロノロにしまくります。

 

僕はよく行動が鈍いと人に言われるのですが、そんなことを言うやつには容赦なくノロノロにしてやります。

 

相手がノロノロしてる30秒間色んないたずらをしてやります。

 

覚悟しとけよ!ノロノロっ!!

 

フュージョンドラゴンボール 悟空)

 

ドラゴンボールの悟空が魔人ブウを倒す際にベジータフュージョンを使って合体し、ゴジットとしてブウと対峙します。

 

フュージョンとは要は合体技です。

 

合体するってなんだかめっちゃ面白そう。

普段相手がどんなことを思ってるのか、逆にこっちがどんなことを思ってるのか、口では言えないことがフュージョンを通じて分かち合えそうな気がします。

 

色んな人とフュージョンしてその人と同一人物になりながら色んなことをしたら楽しそうです。

 

フュージョンすることで相手の能力も手に入れることができるので、何か面白い能力のある人とフュージョンしてみたいです。

 

ただし、フュージョンは同じ能力値がないといけないらしいので、自分磨きは必須なんですけど…。

 

③大嘘憑き(めだかボックス 球磨川禊)

 

究極の負の能力をもつ球磨川禊。

主人公のめだかちゃんに最初は宿敵として登場し、やることなすこと残酷でみんなから忌み嫌われ続けていましたが、最後の方は頼れる仲間へと昇華しました。

彼を形作る全ての要素は負の要素となっていて、怒りや悲しみや嫉妬、嫌がらせ等負の要因となるものの根源となっている禊。

そんな負の塊である彼の大嘘憑きという能力は全てのことをなかったことに出来るとんでもない能力です。

 

過去にあったことも現在起こっていることも全て大嘘憑きの前ではなかったことにできます。

 

この能力があれば相手がどんだけ努力しても、準備しても無意味、相手からどんな攻撃を受けても無効、自分がどんなミスをしても無かったことに出来ます。

 

逆にいうと失敗や不幸などの負の要素もなかったことに出来るとんでも能力。

 

何か不安なことと対峙する時もこの能力があれば失敗を恐れずに挑むことができます。

 

自分の思い通りに物事を進めることができるのは社会人としてはとても欲しい能力です。

 

しかし使い方を誤ると色んなものを失ってしまうので使い方には気をつけないといけません。

 

④女体化(らんま二分の一 らんま)

 

女体化は男の永遠の夢だと思います。

 

女体化すれば、自分のおっぱい揉みたいとか、女湯に行きたいとか、女子会に参加したいとか無限に溢れ出る願望を叶えることができます。

 

でも現実問題女体化は沢山のお金をかけて手術をしなければなりませんし、一度性転換をしたら元には戻れません。

 

そこでらんまの女体化能力です!

 

らんまは父との修行で中国の呪泉郷に訪れます。

呪泉郷には様々な泉があり、落ちるたものにとんでもない悲劇を降り注ぎます。

らんまは呪泉郷の娘溺泉に落ちてしまい、その後水を被ると女になってしまう体質になってしまいました。(お湯を被ると男に戻る。)

 

らんまは女体化能力をうまく使い、襲いくる数々の武闘家と対峙していくのですが、女体化したらんまがめっちゃ可愛い!!

 

アニメ版では灰原哀綾波レイなどを務める、人気声優の林原めぐみさんがcvと豪華。

 

とても羨ましいです。

 

女体化が水を被るだけでできたらとても楽しいに違いありません。

 

女の子としてオシャレをしたりショッピングへ出かけたりやパンケーキ漁りをしたり、女湯へ行ったりとガールズライフを謳歌できます。(女湯に入る際はお湯を被らないように注意が必要。)

 

んーー、控えめにいって最高っ!!

 

とりあえず娘溺泉を探す旅にでかけてきます!!

 

⑤入れ替わり能力(君の名は 立花 瀧)

 

君の名は一大ブームを起こしたので見てない人はいないはず。

よってあらすじはカットします。

 

瀧くんの入れ替わり能力をみたらとても羨ましいって思いますよね。

 

まずおっぱい揉めるのが羨ましいですし、あんな可愛い子になれるの羨ましいですし、あんなのどかな田舎に住めるのも羨ましいですし、やっぱりおっぱい揉めるのが羨ましいです。

 

気になる人と入れ替わって、その人ととして生活してみたい!

 

きっと色々大変でしょうけど、きっと楽しいことが沢山あるでしょう!

 

君の名はほど壮大でなくていいですけど、入れ替わった相手との青春も是非とも楽しみたいものです。

 

コロナが空けたら、是非君と前前前世したいですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ欲しい能力は沢山あるのですが、書いてるときりがないので今回はこの辺にしておこうと思います。

 

どんな能力を手にするにしても、その能力をうまく使いこなせないと意味がありません。

僕はいつビームが打てるようになってもいいように、いつ合体してもいいように、いつ過去を改ざんできてもいいように、いつ女体化してもいいように、いつ入れ替わってもいいように、日々妄想を膨らませていきたいと思います。

 

お腹は凹ませないといけないんですけどね、、、

 

……はい。お後がよろしいようなので今日の記事はここまで!

 

次回もお楽しみにね!っビリビリッ(御坂美琴風)

 

タクでした。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20200507123509j:image

 


備忘録・雑記ランキング